西川リバーサイドホテル

西川貴教をこよなく愛する人間の人生ブログ

「りばさい」(西川貴教用)のアカウントを始めた理由

こんばんは。ヒューマンヘルスケアのりばさいです。

 

寒いですね。みなさん雪に埋もれていないですか?

 

本日はライトに一つ西川貴教ファンとしての記事を書こうと思います。

 

Twitterの「りばさい」のアカウントを作った理由についてです。

 

(6) りばさい🌺Bカップ目指すさん (@riversidelbb) / Twitter

主に西川貴教兄貴のファンとコミュニケーションをとるために使っているこのアカウントですが、実際に西川さんのファンと絡み始めたのは「2017年3月」です。

それまでは、一人で友人と連れ立ってライブに参戦していました。

(ライブに行ける相方を探してとっかえひっかえしていました(笑))

 

 2017年3月11日

 当時の彼女と一緒に参戦したライブ終わりに、レア曲三昧で満足感を感じつつも、頭の中に少し「物足りない感覚」が…

「(なんか会場付近でみんな話していて楽しそうやな…リアルの関係でくるのもついでに旅行できるし楽しい)のだけれども、熱量が同じ人たちと西川さんについて語り合いたい!」

という気持ちを自覚し、なにがなんでも楽しんでやろうと行動に移していました(笑)(この後にスーパー★フォローTimeが繰り広げられるのは必然)

 

ここで、西川さんのファンと関わる用のアカウントとして「りばさい」のアカウントを活用し始めました。わりかし最近の話なんですよね、我ながら意外でした。

 

 

2017年5月13日

2017年5月14日

 西川さんのファンと生で会うようになったのは、20周年ファイナルの会場からでしたね。めっちゃかまちょなツイートしてました。今でも仲良くさせてもらっているフォロワーさんがたくさんいて嬉しいです。

 ホトリミスーツを着て参戦したのですが、ホトリミスーツ着たらちょっと避けられる感じがして笑いました。もちろん5月の夕方以降は寒かったです…

 

こんな感じで、生で西川ファンと交流する機会を得て、そこからこんなところまできてしまいました(笑)

オフ会に寄せてもらったりとか、自分でオフ会開いたりとか、会場でライブ前後に遊んだりとか、いろいろファンの皆さんと関わることができるようになったのも、皆さんのおかげですし、少し勇気を出して一歩踏みだした自分のおかげでもあります。

もし、ファンと交流したいけど二の足を踏んでいる人がいるとしたら、Twitterの遊び場に遊びに来てほしいな。心細かった自分の経験も踏まえて色々やりますので!

 

以上!「りばさい」(西川貴教用)のアカウントを始めた理由でした!

 

 

 

 

 

 

 

補足:それまでのアカウントの活動も気になったので以下にまとめてみました。

うーん、この…

 

2014年10月21日

ちなみに、「りばさい」のアカウントの現在残っている一番最初のツイートはこちらです。

うーん。これは法学部生ですね(笑)勉強したことのアウトプットに使っていたのでしょうか。我ながら草生えました。

順に昇っていくと「絶望は死に至る病」とか「細心の準備が偉大な結果をもたらす」とか「会長→社長→専務→常務→執行役員→本部長→部長→課長→課長代理→係長→主任」とか書いてあって草が生い茂りました。恥ずかしい20

 

2016年1月8日

2015年7月21日まで約20ツイートくらいこの感じで雑にメモとして使われていました。

それから2016年1月8日まで更新がされていませんでしたた、久々に更新された2016年1月8日のツイートはこちら。

 

うーん。これはポケモン廃人をしていた頃ですね…大学の4回生では卒論もなく、単位も揃えて、さてどうしよう→ポケモンの沼→はいはい廃人ね、のルートを的確にたどった記憶があります。

上)ランドセルさんは、当時ニコニコ動画で、現在はYouTubeでご活躍されている変態ポケモン実況者ですね。おそらく日本で一番カイリキーに詳しい変態です。西川兄貴が「ワンリキーゴーリキー・カイリキー」の名を出すたびに二重に嬉しいのはぼくです。フォロバされて喜ぶファンの図です。

下)これはライコウの厳選をしていて個体値を特定しているシーンですね。電気タイプのポケモンは、攻撃技のレパートリーが少なく、地面ポケモンへの打点を確保するために当時はめざめるパワー氷(or草)が必要でした。その長く過酷な厳選作業を………あ、需要ない?そうですね!割愛!

リアルの友人がいるアカウントで有名人にリプライするのが恥ずかしくて、アカウントを分ける意味で、枯れたアカウントを水平利用したような気がします。オタク趣味用のアカウントですね。ニコニコ動画のネタを中心に下ネタばかりツイートしていました。なんだコイツ…(呆れ)

 

2016年5月22日

ようやく西川さんの名前がツイートに現れます。

なんの話していたのだろう?Route20の高知県公演の前月ですね。

ちなみにファンになったので2015年の7月の天ツアーです。

 わかる。

この頃は西川さんのライブ参戦年2回勢だったようです。

なお、2020年は3か月で同じツアー内で9公演参戦していたので花咲きましたね。

 

2017年3月11日

冒頭の状況に至ります。