西川リバーサイドホテル

西川貴教をこよなく愛する人間の人生ブログ

「1/2西川貴教」を目指して プロテイン紹介【β版】

こんばんは!

「閉じた瞳に 切ない答えを刻まれる」りばさいです。

 

ざっとですが、飲んだことのあるプロテインのレビューをしてみます。

今のところメモ書きです(笑)

 

プロテイン(タンパク質)の主な役割は、「筋肉を付ける」「美容効果」です。

摂りすぎはよくないですが、一日の理想的な摂取量である【体重×2g】を一日で摂取するのは難しいため、補助的にプロテインを用います。

 

ちなみに、自分の体重【67㎏×2g=134g】を摂取するには、卵を20個は食べないとならないのです・・・プロテインのない時代、つまり、映画『ロッキー』の世界は生卵を頑張って飲む必要があって・・・過酷ですね・・・

(ちなみに、生卵は吸収や腹痛リスクがあるので非推奨。一番効率が良いのは温泉卵です)

 

西川さんが使っていたもの

amzn.to

amzn.to

 

私の感想はこちら

 

 

私が今使用しているパーソナルトレーナーのオススメ

amzn.to

有名なマッチョがオススメしているもののようです。

ホエイプロテインなので、筋肉を付けるのに向いています。

やや溶けにくいので、ちょっと良いシェイカーを使うとよいと思います。

3㎏で6,000円はコスパ最高です。

 

私が使っていたもの

 

ビーレジェンドはおいしいです。これはマジでココア。低脂肪牛乳で割ってもおいしいです。

コーラは…あんまりおいしくなかった…

アップルはイケました!チョコ系とさっぱり系は外さない、かな?

EAA(かんたんに言うとプロテインの上位互換)のこれは甘さと苦さのバランスが取れていてなかなか美味でした。ちょっと高めですが、効率的です。

 

ソイプロテインです。これはもっかい買いたいくらいに美味いです。

 

私が使っているプロテインシェイカ

https://amzn.to/2LpFWc6

漏れないし、飲み口のサイズがちょうどよいです。

液漏れもしにくくてGOOD

ホエイプロテインののダマができにくくするボールが入っているのもありがたいです。