西川リバーサイドホテル

西川貴教をこよなく愛する人間の人生ブログ

枝豆について本気出して調べてみた【西川貴教のおやつ】

「枝豆について本気出して考えてみたら

いつでも貴教の所へいきつくのさ」

 

どうも、りばさいです。

西川さんが「セブンイレブンの枝豆」を食べていたので、枝豆について本気出して調べてみました。嘘です、惰性で調べました。

 

 

1.西川貴教のおやつ 枝豆とパシャリ

わるい顔してますが、健康にはよさそうですな。

推しの元気そうなツイートはファンの健康にもよいです(よいです) 

 

2.西川貴教のおやつ 枝豆の知識

枝豆は、大豆の若いやつです。

要は、豆腐とかと同じものです。

「未熟な青い豆」を50歳の推しがおやつとして食べているんですね(ニッコリ)

西川さんが食べているということは、もちろん…タンパク質が多く含まれているということですね!100gあたり12.9gも含まれていました。

(卵が1個あたり約8g、シーチキン缶が1缶あたり9gと考えると多いです)

すごく細かいことを言うと、枝豆は必須アミノ酸の含有バランスが良いのです。

筋肉をはじめとする肉体・毛髪・体内の各種ホルモンを増やす役割があります。

当然ながら美肌効果もあるよ!

その他、以下のような成分も含まれています。優秀な食材よ。効果と一緒にどうぞ!

  • 食物繊維(整腸)
  • 葉酸(血液造成)
  • ビタミンC(美肌・免疫力向上)
  • カリウム(血圧調整)
  • 鉄分(貧血対策)

 

3.西川貴教のおやつ 枝豆食べてみた

とりあえず、筋トレしました。

【腹筋30回×3セット】

【スクワット30回×3セット】

【肩・背中の筋膜リリース】

 

何故かって?

 

 

自然解凍の時間を有効活用するためです。

効率的やろ?

(文明の利器なんてなかったんや!水道も止まっているんや!さすがに嘘や!)

 

というか、流水解凍で2~3分、電子レンジで1分30秒で推しとぽなじおやつが食べられるそうです。文明開化。

 

 食べました!うまビール飲みたいうま!

 

枝豆が美味いのなんか幼稚園児でも知っとるわい!

居酒屋で無限に親父の枝豆食ってたわい!

 

でもでもでも~

油断は禁物。枝豆(大豆)はカロリー高め。

西川さんは過去に「減量目的の場合、豆腐はカロリーが高いので注意したほうがいい」と言ってました(『堂本兄弟2020 みんなに会わなきゃ年越せないSP』)

 

 (正直、筋肉の祭典に出る人レベルじゃないと全然関係ない気もするけど)

4.西川貴教のおやつ まとめ

西川貴教ファンは、セブンイレブンに急げ!!!!!!

一応同じマルハニチロが出している枝豆はこちら

Amazon

https://amzn.to/3fnlpRk

楽天

 

グラッツもおいしいよね。無限に食べてしまう危険な品物。

今ビール飲んでいるから、非常に落ち着かなくなる魔のおつまみ。グラッツ。 

amazon

https://amzn.to/3C4KlGR

 

ぼくが【2021年8月2日】に飲んでいる好きなビールも置いておくよ…(ニッコリ)

Amazon

https://amzn.to/3ykJQGw

楽天

(というか、焼津市ふるさと納税黒ラベルくれるのか…魚介だけじゃない‥!)

 

 

 

追伸

タイトルが思いついてしまっただけの勢いだけの記事でした。

ポルノグラフィティも好きよ。