西川リバーサイドホテル

西川貴教をこよなく愛する人間の人生ブログ

その西川貴教の香水のせいだよ

新年あけましておめでとうございます。

2021年も引き続き「空気を変えよう」。エステーさん大好きりばさいです。

 

タイトルにもあるとおり、西川さんの香水を紹介します!(適宜追記)

とりあえず有名なDIORのものかな!

 

西川貴教の香水プロローグ 嗅ぐ

香水の紹介に入る前に、「西川貴教を嗅いだ経験」をお話を!

忘れもしない【2019年3月6日】西川貴教1stアルバム『SINGularity』のリリースイベントが渋谷タワーレコードで行われた日!

コロナ禍前ということもありフォロワーさんが遠方から来ていたり、始発ダッシュして列形成をしていたりとすごい熱気でした。

(自分は寝坊したとか…そ、そんなことわけないじゃないか…!)

 

イベント後にタワレコ前で駄弁っていたところ、正面からでてくるミクロさん。びっくり。

その数分後に普通に正面からでてくる西川さん。びっくり。顔色悪くなるくらい(笑)

(ちなみに西川さんはそのままカメラやスタッフを引き連れて(NHKの撮影)渋谷のTSUTAYAヘ)

 

そこで嗅ぐ。西川貴教の匂い。

タカノリの あまいかおり!▽

 

女性フォロワー「めっちゃいい匂いする!めっちゃいい匂いする!」

だれかさんは こんらんした!▽

落ち着け。

 

男性フォロワー「いや、かっこ良すぎる。すき。」

 わかる。

カブトムシの気持ちがわかッタ。aikoォ。

 

ハイ、ホンダイニウツルネ

西川貴教の香水1 『DIOR Higher energy(ハイヤーエナジー)」

皆さんご存知の西川さん愛用の香水

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIORハイヤー エナジー

2006年・2016年のFC会報で『Higher energy』を愛用しているとのコメントがあります。ロサンゼルスにライブで言った帰りで見つけたとのこと

高いよ!!!!!!!!!100mlで約1万円!!!!!!!!!

【2021年9月28日追記】

ニシナナで投稿して、Amazonギフト券をもらってこれを買う作戦はどうだろう!

【使用感】

  • 良い香り
  • 甘め
  • カブトムシ不可避

[rakuten:cosmelink:10048892:detail]

https://amzn.to/3iaaewL

 

西川貴教の香水2 「DIOR HOMME STORT(オム スポーツ)」

西川さんが「ハイヤーエナジー」がなかったので購入した香水

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIORディオール オム スポーツ」

西川さんが上の「ハイヤーエナジー」から変えた理由は、会報136号に記載されていました。「廃盤になるとの噂をきいたから」とのこと

噂は噂だった模様

ハイヤーエナジー」と「オムスポーツ」を嗅ぎ比べたけど、個人的にはこちらの方が好き

西川さんはこのスプレータイプを持っている

【使用感】

・甘さはあるけどスッキリ&スパイシー

ハイヤーエナジーより男性向け

・匂いが強いので半クラッチ(?)くらいの感じで空中に噴霧して浴びるとちょうど良い

・円筒状の形で液漏れの心配もなく持ち運びに便利

 

 ■スプレータイプ100ml

https://amzn.to/3iyIBOf

 

西川貴教の香水番外編 T.M.Revolutionのグッズ

情報収集中です!確かありましたよね?

細かく知っている人がいたら教えていただけると幸いです。

 

その西川貴教の香水のせいだよ

以上、西川貴教さんがファンをカブトムシにしてしまう香水のご紹介でした。

ざっくりとしていますが時間を見てアップデートしていきます。

追加情報等ありましたらどしどしご連絡ください。

 

以下、準備中

イッセイミヤケ『ロードイッセイ プールオム』

https://amzn.to/3otYBov

https://www.brandkousui.com/actor/actor_m_n.html

↑ソースがこれくらい

 

BVLGARI『プールオム オードトワレ』

[rakuten:osharecafe:10034995:detail]

https://amzn.to/3ieBf28

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/item.fril.jp/amp/b8862ebcf906b08143677d4edac5c148%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAeWisYao9KD3yQGwASA%253D

↑ソースがこれくらい

 

ティファニー『トゥルーエスト』

https://amzn.to/2XQXOm6

[rakuten:br-catch:10062303:detail]

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126998172?__ysp=6KW%2F5bed6LK05pWZIOODiOOCpeODq%2BODvOOCqOOCueODiA%3D%3D

↑ソースがYahoo知恵袋くらい